脇本は膝腿だったそうです。その後川横行くって言って連絡なし…良かったのか⁈きのうエポキシ樹脂で整形したノーズ。促進剤入れたので朝には削ることが出来ました。4ozでラップ5″短くして幅を−0.25″、ノーズエリア広げてWPも前方へ。

広告

今日の波_フィンボックス_修理

脇本、腰腹〜胸で良かったそうです!夕方も良いそうですが、午前のうち良くなるとは油断してました。。。

おかげで作業は進みましたよ。フィンボックス入れたり、EPSのやり直しの修理や (エポキシ樹脂は高価だし硬化まで時間を要するし何かと面倒なので修理代もPUより5割り増しでやらしてもらってます。)バリアルのノーズ修理、こちらはホワイトピグメントで着色したエポキシ樹脂で成形

週末の波は

明日は朝方から南風が強まりそうな予報ですが朝一は風をかわす北向きの海岸は小さいながらコンディション良いかもしれません…⁇

五里合に着いたのは日没後でしたので、波はよく見えませんでしたが少なくとも腰腹はありそうです。

明日とあさって日曜日の営業時間は

13:00〜19:00です。

朝の脇本_午後の北浦

朝7時くらいに脇本に到着。サイドオフの北西風で弱め、波はセット腰腹くらいで厚めのブレイク。

3ミリのフルスーツの正英にはちょい寒いかなと思いつつ入りました。まずは冷たい砂浜にびっくりで水温も数日前の五里合より冷たくブーツグローブやドライスーツのサーファーがいることに納得でした。波の形はまあまあでピークもたくさんあって皆さん楽しめたのでは!

正英は寒さで1時間もたたないでギブアップ。温泉寄っていったんショップに戻り作業してから北浦へ行って来ました。波は思ってたほどサイズもなくてボヨボヨ…

今日の五里合

セット胸肩、風は西南西に振れたばかりでまとまりは今ひとつ
いったん戻り作業しながら正英の下校を待って再び五里合へ。

風は南西サイドオフ弱めでセット膝腰たまに腹+、日没まで30分ほどで40分3本勝負のつもりでしたが1本も乗れず。厚めで入ってピークがグワッと来る波にチョイびびりの正英でした😂